森 公平 さま

・保険会社勤務 人材育成部長  
  営業・保険金サービス・営業推進・管理・コンプライアンス部門などを経験したゼネラリスト
  支店長・部長を務めた後、現在は、社員の成長支援を担っている

阿部さんと私

・2014年9月、JCAKコーチング基礎講座に参加。講師の阿部さんからコーチングの基礎を学ぶ。  
・2015年4月、日本ヒューマンスキル研究所主催「人間力アップセミナー:強みを知り、強みを活かす」にはじめて参加。その後も、後輩社員を伴って複数回参加。
・セミナーでは、阿部さんのファシリテーションにより、阿部さんと他の参加者からのフィードバックで視点が広がり、行動に結びつく体験をした。
・セミナーの場で組み立てた「強みの活用プラン」に沿って、認定コーチ資格を取得、コーチングを後輩社員との面談や研修に活かし、実践事例を蓄積している。
・現在は、阿部さんが代表をされているJCAKの各種イベントで学び、また、実行委員を務めている。

私からみた阿部さん、その魅力と強み

・阿部さんは、大きな組織で実践され培ってこられた知識・知恵・課題解決力などをベースに、コーチングの知識・スキルを活用される。
・お話に比喩や事例を沢山取り入れ表現されるので、わかりやすく腹落ちがする。  
・対話を通じて、参加者の強みに焦点を当て引き出し、最高のものに磨き上げる。
・さらに、参加者が持つ全ての要素・資源をどのように組合わせたら良いかを見抜くことができるので、日本ヒューマンスキル研究所の研修に参加される方々は、自ら課題に取り組んでいく道筋やモチベーションを手に入れることができる。  
・また、読書家であり、おいしい食事・お酒・スイーツとそれを提供するお店を良く知り、花の美しさを引き出す写真撮影もされていて、人生を楽しんでいる。
・このような阿部さんとの出会いが、この2年間の私自身の変化の原点となった。

このような方におすすめします

・自分のありたい姿を明確にしたい方
・長年思い続けていることを行動に移すきっかけを求めている方
・ゴールに進む道筋の選択肢を増やしたい方
・前進するエネルギーを高めたい方
・仕事をやらされ感ではなく主体的に行いたい方
・職場の人間関係・コミュニケーションを改善したい方
・仕事で成果を出したい方
・マネジメント力を高めたい方 
 
研修に参加されている方々の変容を実際に見ていることと自分自身の変化を実感できていることが、日本ヒューマンスキル研究所のサービスをお勧めする理由です。

ご紹介者のみなさま

  1. 稲垣 あゆみ さま

    working holidayにて
    canadaを旅行中

  2. 畠山 典子 さま

    会社員
    北海道札幌市在住

  3. 酒井 孝典 さま

    株式会社相談ネットコム 代表取締役

  4. 村田 千恵 さま

    Catalyst(カタリスト)
    サイト共同運営スタッフ

  5. 森 公平 さま

    保険会社勤務 人材育成部長

  6. 藤井 あみ さま

    実幸力向上サロン主宰
    マチュアライフコーチ
    愛知県名古屋市在住

  7. 牧野 真理子 さま

    感性を目覚めさせる美術館コンシェルジュ

  8. 若林 由賀子 さま

    見守る子育てコーチ
    長野県松本市在住

PAGE TOP